最近ドライブレコーダーの事故動画よく見るようになったけどドラレコ重要だし運転気をつけよ

 

これらの動画見てドライブレコーダー重要だなって思った。

 

一番最初のは自信が事故にあっていますが、他の二つは自身が事故にあったわけではありません。

 

しかし、もし巻き込まれた際にこれらの記録がなかったら八方ふさがりです。

 

自分の身を守るためにも、こういった記録は大事ですね。

 

自分は車にドラレコを積んでいるかというと、メインの車にはドラレコ積んでいますが、自分が主に通勤で使用する車にはドラレコ積んでいません。

 

子どもたちが乗る車のほうが何かあった際に記録が見れるようにしときたいと思ってつけるようにしていますが、これらの動画を見ると、自分の車にもドラレコを付けたほうがいいのではないかと思い始めています。

 

もちろん、事故にあわないに越したことはない。でもどんなに自分が気を付けていても、第3者からのもらい事故には対応できないことの方が多いので、もらってしまった場合の対策は必要かなと思い始めています。

 

ドラレコ検討してみよう。

 

0PEOPLE