【定期】年末年始で太った件【毎年恒例】

実家での大晦日のご飯。(縦撮りになったのを直すのも面倒だったのでこのままで…)

 

大晦日は豪華なご飯を食べるというのは新潟が特にそういう傾向が強いらしいですね。

 

実家も毎年もれなく豪華な晩御飯なのですが、今回は仕出し屋のオードブルにしたそうで。

 

なんかよくわからないものが盛りだくさんでした笑。もちろん美味しかったですよ。

 

この次の日は焼き肉と寿司という晩御飯でした。こちらも豪華だし、やっぱり食べますよね。

 

食べると当たり前ですが、増えますよね。体重笑。

 

年末に計ったときは67㎏くらいだったのが、食後に計ったとはいえ70㎏ありました…。

 

さすがに1㎏以上は増えてますね。

 

68㎏がボーダーだと言われているのでこれはまずい。年明け早々からはダイエットが必要です。

 

私には金を持たせなければ余計なものは買わず、食べずなので、お金はゲームに課金するか人のために使うかして自由に使えるお金を持たないようにしよう(違)。

 

 

 

0PEOPLE