明日から暴風雨と大雪の可能性大の天気予報を見てとても恐れている

 

明日2021年12月17日(金)から暴風雨と大雪の可能性が高まるとか…。

 

 

17日(金)~18日(土)冬型の気圧配置強まる 日本海側は猛ふぶきや大雪のおそれ 交通障害にも注意(ウェザーマップ) – Yahoo!ニュース

 

 

恐ろしい話です。暴風雨も大雪もどちらも嫌だ笑。

 

最近はとにかく天気が悪くて気が滅入っていたのに、さらに天気悪いなんて。

 

土曜日は夜出かける予定があるので、雪だと車だろうが電車だろうが困りますねぇ。

 

よく考えたら、タイヤは交換したけど、スコップとか防寒具とか除雪器具とか、用意していないような…。

 

盲点だったな。昨年はスコップが壊れたり、1本しかなかったりで大変な思いをしました。

 

買おうと思ってもどこも売り切れで…。

 

今年はそういう状況にならないようにしたいものですが、自然ばかりはコントロールできないので準備だけはしておかないと。

 

スコップ今晩買いに行こうかな笑。

 

とりあえず、明日は早起きだ!

 

 

0PEOPLE