日本シリーズ第2戦はヤクルト負けたと思って翌日結果見てみたら・・・

 

日本シリーズ始まってますね。

 

第一戦は本拠地神宮球場で勝利した我らがヤクルトスワローズ。

 

第二戦は昨日夜に確認したら0-3で負けていたので、今日は負けたな・・・と思っていたのですが、朝起きて確認したら・・・

 

https://twitter.com/nhk_baseball/status/1584164861994762241?s=20&t=QvxCtMOsSn267IA2bRTPog

 

!?

 

これは・・・

 

なぜか結果が出てこなくて調べたら3-3の引き分けで終了!

 

 

おおお。

 

一応本拠地で1勝1分けなので勝ち越しですね。

 

ここから3試合は相手の本拠地での試合。そんなことはないですが、3敗しても本拠地神宮球場に戻ってこれます。

 

ちなみに、3勝3敗1分けになったらどうなるのか調べてみました。

 

この状況になったら第8戦をやるそうです。その場合は延長無制限でサドンデスだとか。

 

それはそれできついな笑

 

途中でサドンデスだと選手のコンディションとかにも影響するから12回までしかやらないのかな?

 

早めに決めきって欲しいですな。

0PEOPLE