トラブルがトラブルを呼び終わりなきトラブル地獄へ

 

 

トラブルがトラブルを呼び終わりなきトラブル地獄へ

 

昨日はタイトル通りの1日を過ごしました。

 

誰のせいでもないけど、強いて言うなら自分のせいです笑。

 

1日一つのトラブルとかなら全く問題なく行けることもあると思いますが、1日2つも3つも同時に起こると対処しきれないです。

 

昨日はお昼ご飯食べたのが15時でしたね。しょうがないことでありますが…。

 

一つ一つのトラブルは全く関係していなかったのですが、なぜかトラブルが多数起こった時って負の連鎖的に起こりますよね。

以前も書きましたが、これは「マーフィーの法則」というやつです。

 

【認知バイアス】「忙しい時に限って」「休みの日に限って」など科学的根拠はないけどよく起こるこの現象にそろそろ名前を付けたい【マーフィーの法則】

 

忙しいときに限って…というやつ。

 

どこまで行ってもマーフィーの法則に悩まされるんだろうな。

 

うまく切り替えていく必要があると思います。

 

私はそんな時にこのチョコを食べました。

 

 

一気に全部食べちゃいましたが、5粒でよかったのね…。

 

 

0PEOPLE