再生回数訳1500万回の【「海」はどのくらい深い?】という動画がとても面白かったので暇なら見るべき

 

海がどれくらい深いって想像したことありますか?私はなかったです。

地球上での最深部はチャレンジャー海溝の1万メートルだということくらいしか知りませんでした。

 

 

水圧がすごすぎて、人間は生身で存在できない。

なんとなくそんなイメージ。

 

この漠然としたイメージを具体的にしてくれたのがこちらの動画。

 

 

 

 

これ、かなり面白かったです。

想像もつかない海の深さをいろんなものに例えたり、どんな生物がすんでいるのか、海の底に到達した人間は誰なのか?などの豆知識も踏まえながら制作されている動画です。

 

 

チャレンジャー海溝の底まで到達した人間がいたなんて知らなかったなぁ。

その人が、映画タイタニックを制作したジェームズキャメロンだということも驚き。

 

海の95%はまだ未知の領域なんだって。すごいな。

 

地球の7割は海で95%はまだ知らないということは、人類は地球のことはなんも知らないようなものですね。

ロマンがありますねぇ。こういう未知の領域の話とか好きです。

だから宇宙も興味あるんですよね。

 

自分たちの知らないところでもっととんでもない生物が生きている可能性もありますね。

いつかすべてが解明される日が来るのでしょうか。

様子を見ていこうと思います。

 

0PEOPLE