今話題の「NFT」が何度説明見てもよくわからん

 

最近Twitterを見ているとよく目にするのが「NFT」についての投稿。

 

このNFTですが、何度説明を見てもわけわかめなわけで…。

 

とりあえずこちらのサイトを貼っておきます。

 

【簡単解説】初心者でもわかる!話題沸騰中のNFTを理解しよう! | いろはに投資

 

日本語化すると「代替不可能なトークン」という意味らしいです。

 

例えば、デジタルのアート作品は簡単に画像として複製可能ですが、画像として複製はできたとしても、元データは唯一無二の作品として証明され担保されるのがNFTの利点でしょうか。

 

なので、NFTのデジタルアート作品があったとすると、その作品は唯一無二の存在となります。

 

ゲームなんかもNFTを利用したゲームがあれば、みんなで同じキャラクターを使うのではなく、自分だけの唯一無二のキャラクターを使用してプレイすることも可能になるかもしれません。

そうすると、コレクション性が増してゲーム市場はさらに市場が広がるかもしれないですね。

 

というお話みたいですが、全く理解できません笑。

ブロックチェーンもよくわからんし…。

 

新しいIT技術がたくさん出てきますがもう追いつけそうにないですね。

今はNFTを極めると先行者利益が得られそうですので興味ある人はチャレンジしてみても面白いかもですね。

 

0PEOPLE