誰かに自分の思った通りにしてもらいたいと指示するくらいなら自分でやってしまう派

 

自分が思った通りに誰かに何かをしてほしいい事ってありますよね。

 

管理職なので自分も人に指示を出したときに、その人が自分の思った通りの行動がとれて欲しいわけです。

 

でも現実はそうはならないことの方が多いわけで。

 

自分が思った通り100%の行動を誰かにしてもらう事なんて不可能です。近しい行動をとってもらうことはできるけどね。

 

だから個人的には正直なところ、誰かに指示出すくらいなら自分でやってしまう方が楽なタイプです。

結局自分でやったほうが精神衛生上絶対に良いんですよね。

 

かと言って、自分一人だけでどうにかできるようなことがこの世には少ないわけで。

仕事なら、最悪自分一人で解決できそうなフリーランス的な仕事をやればいいと思いますが、結局誰かとかかわらないといけないし、面倒事は外注しないといけないしでそんなうまい話は無いですよね。

 

この手の話は最終的にマインドコントロールとか、心理学とかに行きついちゃうので危険です笑。

 

精進します。

 

0PEOPLE