大谷翔平2021シーズン5勝目!打っては自信を助ける打点を上げる活躍で言うことなしやな…

 

またまた大谷翔平選手がやってくれました。

投手として2021シーズン5勝目!

 

大谷翔平がメジャー自己最多5勝目 7回無四球1失点、決勝タイムリーに二盗まで | Full-Count

 

自身を援護するタイムリーヒットで打点も上げました。

盗塁も決めて投打走と3拍子揃った活躍。

オリンピックも楽しいですが、大谷の活躍も毎日心待ちにしています。楽しい。

最近は奥さんも大谷翔平にハマりそうらしくてYoutubeで大谷さんのベンチの様子を映した動画見てます笑。

 

この大谷翔平選手の活躍を海外メディアも報じるわけですが、最近はこの海外メディアの反応がとても面白くて好きです。

昨日で言えばこれ。

 

「人間じゃない!」「冗談でしょ?」 大谷翔平、衝撃の100マイル締めに米驚愕 | Full-Count

 

海外ならではの大げさな表現がツボ笑。人間じゃないと言いたくなるのもわかります。

これは、サッカーで言うメッシの活躍を表現するときにもよく使われていますね。

メッシはどこか地球以外の惑星から宇宙人とよく言われますが、これと同じかと。

つまり、最上級の賞賛という事です。

 

まだ後半戦始まって数試合。

ちょっと調子を落としているとざわついているようですが、まだこれからもっともっと活躍してくれることでしょう。

楽しみです。

願わくば、いつか日本球界に戻ってきてほしい…そして直接見てみたい…。

 

0PEOPLE