【東京2020オリンピック】卓球混合ダブルス決勝がすごかった!水谷・伊藤ペア金メダルおめでとうございます!

昨日の卓球混合ダブルス決勝。

めちゃくちゃ面白かった!

 

日本の水谷・伊藤ペアが見事優勝で金メダル!

 

東京2020オリンピックの卓球 混合ダブルス 決勝 の競技情報です。放送・配信予定や競技日程・結果、メダル速報、気になる選手情報などをお届けします。 | 東京2020オリンピック | NHK

 

 

帰宅したのが21時頃。

晩御飯作って、オリンピック見ながら食べようと思いテレビのチャンネルを回していたらちょうど卓球やってました。

その時はゲームカウント0-2で負けてたんですよね。

 

厳しいかな?と思っていましたが、あれよあれよと3ゲーム連取して逆転。

これは…と思いきや、3-3のイーブンに持っていかれて最終第7ゲームへ。

 

しかし、そこからポイント6-0と一気に離して、詰められはしたけど優勝。

 

前日には世界ランキング1位ペアを倒し、決勝では第1シードの中国ペアを倒しての文句なしの優勝でした。

 

完全に卓球にわかですが、本当に面白かった。

オリンピックは普段見ない競技も楽しめるところが良いですね。

目に触れる機会が増えるのでそれぞれのスポーツの振興にも寄与するはず。

 

卓球競技はまだ始まったばかりで、個人も団体もあります。

こちらでもメダル取れることを期待しています!

 

 

0PEOPLE