プロはお客様を喜ばせてナンボという事を実践している動画がすごい

 

このツイートの動画見て本当に素晴らしいなと。

 

 

これぞプロの鏡です。

 

野球選手はもちろん試合に勝つために日々励んでいると思います。

成績残せないと自分自身もすぐに首切られる世界ですからね。

 

でも、なぜ試合に勝つ必要があるのか?成績を残す必要があるのか?

 

根本はファンであるお客様を喜ばせるため、満足してもらうためだと思います。

 

球団からお金をもらっているかもしれませんが、そのもとではお客様からのお金です。チームや選手に観戦料、グッズ購入などでお金を落としてもらっています。

お客様から頂いた収益を選手スタッフに分配しているにすぎないのです。球団からお金をもらっているわけではない。

 

この辺は幹部社員研修でも学びました。私たちサラリーマンもその仕事のプロですから、同じ理論が成り立ちます。

会社から給料を頂いているのではなく、お客様から頂いているのだと。だから、常にお客様に目を向けて、お客様を喜ばせてナンボという事です。

 

野球好きの後輩に聞いたら、この試合は2軍の試合だったようです。

杉谷選手は1軍にも出場している選手だという事ですが、今は2軍で調整中。

2軍でもファンサービスを忘れずこのようなパフォーマンスができるのは本当にすごい事。

頑張って1軍復帰して活躍ほしいです。

 

0PEOPLE