【三國志覇道】編成難しすぎる!最適解が全くわからん

 

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

編成迷走中です。

 

武将は育ってきたと思いますが、編成が全くわからん。

 

どうしたら最もダメージ出せるのか謎。その辺がはっきりしていないのがこのゲームの面白いところでもありますが、悩みの種にもなっています。

 

ただ育成すりゃいいってもんじゃない。5部隊、最大6部隊の組み合わせ次第で育成した武将が生きるか死ぬかが決まります。

活かせるのは編成次第というところ。

遠射、機動、位置関係でバフが乗るか乗らないかが決まってきますが、このバフをなるべくアタッカー部隊にかけなければなかなかダメージは上がってきません。

 

ウチの軍団方針では、戦法2回転までに敵自都市を落とせないといけない。

ダメージが安定する組み合わせを考えなければ…。

それか駐屯特化編成ですね。

 

この辺はもう少し試していきます。

 

同じ悩みのプレイヤー多いだろうな。

 

0PEOPLE