飲み会苦手な人っているよね・・・私もです

私はお酒飲めません。

 

だから、基本的に飲み会に行っても食べる専門ですし、酔う事はない。

酔う事がないせいかどうかは知らないですが、「飲み会」が苦手です。

 

この記事を読んでいろいろと思い出されました。

 

【現代陰キャ学概論 第1講】苦手な飲み会からの脱出方法 – セナポン

 

飲み会というのは、大学であったような飲み会です。

不特定多数の人が集まるような飲み会。仲がいい人もあまり話さない人も苦手な人もすべての人が一堂に会する飲み会。

 

私も基本陰キャなので人づきあいがうまくないほうなんですよね。

そして、お酒飲まないので周りの人がわけわからん行動や言動をしたり、絡まれたりすると逆に白けてしまうパターン。

何も考えずに会話を楽しんだり、その場の流れに乗れればいいのでしょうけど、基本まじめな私はそうはいかない。自制心が働きすぎてバカになれないんですよね。

 

そういう人間だからしょうがないので、今回のような逃げる術を実際に実践していたという記事はとても勇気づけられます。

逃げるという事すら自制心が働いて「その場からいなくなったことで、周りがしらけたら悪いな」となってしまうので、なかなかできなかった。ましてや、また終わり際に戻ってくるなんて・・・。めんどすぎる。

本当にすごいなーと感心。

 

今度は

 

「飲み会に参加せずに済む丸く収まる断り方」

 

とかやってほしいです。

よろです。

0PEOPLE