12号逆転2ラン!素人目で見てもMLBのエンジェルス大谷翔平が2021シーズン凄すぎる

最近のニュースで特に嬉しいのがこちらのネタ。

 

大谷翔平は「MLBのユニコーン」 鉄壁守護神からの逆転弾に敵地メディアも仰天 | Full-Count

 

 

このコロナ禍で明るいニュースを運んできてくれるのはメジャーリーガーの日本人、大谷翔平選手。

 

なんか素直に嬉しいです。

 

投手として投げ、打者としても打っての二刀流で世界を驚かせていますね。

今季すでにホームランが12号という事で、かなり調子いいようです。どれくらい調子いいかというと、メジャーでトップタイです。ホームラン本数がメジャーリーグで1位なんですよ?すごすぎるので言い換えてみました。

 

投げてもなかなか調子が良さそう。まだ1勝しかしていないですが、登板した数試合は失点しても1失点くらい。打線の援護がなく勝ち負けがつかない試合が2試合くらいありましたから、3勝位していてもおかしくない内容。

 

走っても足が速くて盗塁も決められるし、この間は投手として降板後に外野守備について三刀流とか言われていたし。

 

まだ今年で27歳の年です。これからですね。

昨年は手術の影響であまり投手としての登板が無く、打者に専念するも、そこまで結果を残せなかった。

でも今年は今のところ爆発していますね。

 

そんなに野球に興味のない私でも、大谷選手とダルビッシュ選手は気になっちゃいます。

見ていて気持ちがいいし結果もついてくるので。

 

今季39試合で12本塁打という事は、全試合数162試合なのでこのペースを持続したと仮定すると49本塁打となります。

 

そこまで上手く行かないと思いますが、ひょっとしたら・・・。と思わされますね。

怪我の無いように頑張ってほしいです。

 

0PEOPLE