【FCバルセロナ】メッシ最多出場記録に並ぶ!そしてついに首位との勝ち点差4!

今日のウエスカ戦でもバルサの完勝!

 

 

メッシの13季連続のリーグ20得点も達成。もちろんリーグ得点王。

しかもバルセロナでの歴代最多出場1位のシャビの記録767試合にも並んだ1戦でした。

正に金字塔を打ち立てた。記録づくめの1戦でしたね。

 

 

 

そして首位アトレティコ・マドリードとの勝ち点差が4まで縮みました。

一時期13差くらいまで離れていましたが、バルサが調子が上がってきて、アトレティコが少し調子落とし傾向。

アトレティコじは負けないけど引き分けが多くなってきた。

レアルもあまりコケない印象でバルサと勝ち点差2の3位にいます。こっちも気が抜けない。

 

でも一時期は消化試合数が少なかったとはいえ、来季CLに行けないんじゃないか?くらいの順位にいましたから大きな進歩。現有戦力で頑張っています。

スアレスがいたらもっと楽になっていたんだろうけど・・・。アトレティコでも得点重ねているわけだし、スアレスいなかったらアトレティコは首位じゃなかったかもしれないし。

 

まだ今シーズンはこれからです。目が離せないですね。

 

0PEOPLE