音声版Twitter「Clubhouse(クラブハウス)」招待来ましたー!・・・が、まだ利用はしていない

今週話題だったのはなんといってもこれでしょう。

 

話題の音声SNS「Clubhouse」はなぜ人々の心を掴むのか–考えられる3つの理由 – CNET Japan

‎Clubhouse: Drop-in audio chat on the App Store

 

音声版Twitterと呼ばれている招待制のSNS「Clubhouse(クラブハウス)」。

いきなり話題になりました。全く知らなかったこんなSNSがあるなんて。Twitterで話題になり私もTwitterを通して知りました。

正直、流行りものはあまり好きな方ではない私です。SNSも数年前まで全く利用してなかったくらい、もともと好きじゃなかったのでこの話題は「ふーん」「へー」くらいで最初は終わっていました。

でも、招待制でまだ走りはじめの市場について知っておく事、利用して活かすことはすごくメリットがありそうだと感じて、使ってみたくなりました。

 

 

オウンドメディア事業でもこういった新しいものは積極的に取り入れて活かしていきたいと思って招待を待ってました。

ただ、そんなにこういうのに興味のある人が私のプライベートの周りにいないので、会社の人頼みでした。

そしたら、今日セナポン編集長のフジタさんが招待されたようで、招待枠2つの内1つをもらえることになりました!

 

 

ありがとうございます!やっぱり交友関係が広い人は強いなぁ。

貴重な個人で持っている招待枠2つの内1つを頂いてしまって・・・。有難いです。

私もセナポンメンバーを招待してみんなで招待しあって利用できるようにはなりました。

 

ほんとに今日利用できるようになったので、まだ全く使っていないのですが、これからいろいろいじってみたいと思います。

これからがいろいろと楽しみです。

 

 

 

0PEOPLE