一眼レフカメラ「Canon EOS Kiss X10」購入!子供の良い写真撮れるように練習しなきゃ

 

買いました。一眼レフカメラ。

どうしても欲しいというわけではなかったし、いまさら感もあります。いまさら感というのは、子供が生まれてもう数年経っているので、という意味。

でも、何を始めるにしても遅すぎるという事はないので、欲しい時に買ってこれからいい写真を残していけばいいじゃない。

買った理由は、数カ月前に結婚5年目の節目で指輪を買ってあげたのですが、そのお返し的な感じで奥さんが私の何か欲しい物を買ってくれるという事だったので。

特にほしいものが無かったのでカメラかな、と。

 

 

という事で買ったのはコチラ。

 

キヤノン:EOS Kiss X10|概要

 

カメラは調べたけどぶっちゃけ全く違いとかどれがいいとか分からなかったので、何となくキャノンというメーカーのカメラに憧れがあったことからこちらにしました。

奥さんも使うと思うので、ミラーレスにしようかと迷いましたが、せっかくだから個人的にThe camera的な感じがする一眼レフにしました。

ビッグカメラの店員のお姉さんも売りたい!という感じがない接客で好感が持てたので、話し始めて10分くらいで決めて購入しました。

お高い買い物はやっぱり対面での接客で購入したいですね。まぁ話聞いてもよくわからんかったけど。

少し調べてもう何となくでこちらのモデルに決めていたんですよね。一つ下だと会社で買ったカメラと同じだし。

 

まだちゃんと使ってないですが、練習して撮りたい写真が撮りたいときに撮れるようにしたいです。

カメラはハマると深いという事なので、無趣味ですから深く深くハマってみたいものです。

 

 

0PEOPLE