北海道紋別市のふるさと納税の返礼品「ホタテ玉冷貝柱」が美味しすぎてまさかのリピート納税

この時期になるとふるさと納税してます。

奥さんがふるさと納税好きなので。というのも、節税というよりかは返礼品が目的ですが。

過去には福岡に納税してイチゴが届いていますね。

 

ふるさと納税の返礼品到着!福岡県新宮町のいちご「あまおう」4パック

 

今年もすでにふるさと納税しました。

今回は北海道の紋別市にふるさと納税しました。

返礼品はホタテの貝柱です。しかも1㎏分。

届いたのがこちら。

 

【楽天市場】【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg):北海道紋別市

 

これが1万円の納税の返礼品です。節税にもなり確実に自分に現金が来年残りますし、さらに返礼品のホタテが食べられるなら、現金に余裕があればふるさと納税したほうがいいに決まってます。

 

ホタテは冷凍になってるので一晩冷蔵庫でゆっくり解凍して翌日食べられます。生でお刺身で食べられるホタテです。

これが一粒がかなりでかいんですよね。

 

 

食べ応えありまくりです。

いくらも追加して贅沢にホタテいくら丼にして食べました。

めちゃめちゃうまかった!たまたま生協で頼んでいた冷凍いくらがあったんですよね。

これ朝から食べたんでテンション上がりましたね。

他にも鍋に入れて食べたりしました。

 

1㎏だと全然減らないんですけど、もったいぶっているのもあり1か月くらいかけて食べきりました。

でも、冷凍庫にホタテがあるのが当たり前になっていたのでさみしくなってしまい、まだ納税できたのでまさかのリピート納税しました笑。またそのうち届きます。

 

嫌なことがあった1日でも、

 

「まあ家に帰ったらホタテあるしな」

 

で乗り切れるし笑。精神安定剤になるホタテは一家に1㎏あっていいと思います。

問題は、食べたいときにすぐに食べられないことですかね。

事前に解凍しておかないといけないので・・・。

 

でもまた届くの楽しみです。

0PEOPLE