野良猫がいると写真撮っちゃうよね

東京出張した際のとある場所で。

 

つい撮っちゃいますよね。野良猫がいたら写真。

人通りも多い場所だったので、全く逃げる様子はなかったです。

むしろ近づいてくるくらい。東京で人通りが少ないというか、全くないところなんてないですからね。

1匹しかいなかったですが、やせ細っている様子もなかったですし、いろんな人にかわいがられているのでしょう。

 

 

体がかゆかったのか、地面に横たわって体をこすりつけていました。さすがに、東京の野良猫に触れる勇気はなかったですね。コロナで衛生面にも過敏になっているのに野良猫をかまうなんてことはできないです。

私は猫を飼った経験はないですが、やっぱりかわいいですね。いとこの家で飼っていた猫をかまったことがあるくらい。あとは、道を歩いている飼い猫。まだ新潟くらいの地方だと飼い猫でも首輪して外歩いてますね。

 

いつか猫飼ってみたいと思う反面、今は猫みたいな自由な小さい奴らが2人いるのでまだ先のことでしょう。

 

 

0PEOPLE