過酷すぎる「育児+在宅勤務」の実態を捉えたツイートが笑えるけど笑えない

 

世の中の子育てしているお父さん、お母さん、お疲れ様です。

私も子育て真っ只中なわけですが、かわいい反面、大変なこともありますよね。

以前見た情報としては、子育ては8割が大変な事、2割が子供が可愛かったり癒されたりすること、だと言われていました。

その通りだなと思います。

でも、2割の喜びが大きいので頑張れるんですよね。

子育てにくじけそうになる事もあるかもしれません。

大丈夫です。みんな同じ思いで子育てしていますから、「自分だけが」なんて思わないでください。

一緒に子供のために頑張りましょう。

 

とはいえ、このコロナ禍で子育てはさらに困難なものになっています。

それを表したこのツイートが笑える半面、現実を如実に表現していて心の底から笑えるものではないですね。

 

 

 

リアルすぎる。

家事育児を並行して仕事も家でリモートワーク。

私はリモートワークしたことないですが、奥さんがコロナ禍で4月に在宅勤務をしていたので大変さは分かっています。でも、実際にその場にいたわけではないので、分かっているつもりだ、というのが本音です。

行政、企業、近しい周りの人、すべての人からのサポートが必要です。

もちろん、今回は子育てにフォーカスが当たっていますが、他にも様々な困難に直面している人たちがたくさんいます。お互いがお互いを思いやってサポートしていければいいですね。

 

0PEOPLE