【解答】どうやって撮ったのかわからない写真

先日気になった写真がどうしてもずーーーっと気になっていました。

こちらです。

 

 

 

え、どうやって撮ったんだ?ってなりました。

撮影者はいないし、鏡に映った洗面台の対面にはカメラもなさそう。

本当にどうやって撮影したのか全く分かりませんでした。

リプ欄には、

 

「バスタオルの間にカメラがある」

「画像加工だ」

「怪奇現象」

「心霊現象で霊が写真を撮った」

 

などといろんなことが書かれていました。

個人的にどーしても気になって、その後を追っていたのですが、このツイートを見た当日は謎は謎のまま終わってしまいました。

 

しかし、数日たって見てみたら投稿者から解答がツイートされていました。

それがこちら。

 

結論は画像加工だったのですが、撮影の仕方、画像の加工の仕方に感心しました。

これ、完全に私でもできそうだけどこの発想ができることがすごいなって思います。

そもそも、投稿者のプロフィール観たらグラフィック系の人だったんですね。

加工ありきでした笑。

 

こういう画像作って話題作りできるのってすごいな。

 

 

 

0PEOPLE