定額給付金の40万円が入金されたけど貯金したらしい

定額給付金が入金されました。

今週末に定額給付金が入金されたという通知が来て、入金されたと初めて知りました。

通知は入金後に郵送されるので、通帳を記帳していれば気づけたと思いますが、いちいち入金されたかなんて調べないですからね。

 

我が家は4人なので40万円の支給。

使い道は決まってないですが、奥さんが全額貯金口座に入金したそうです。

あ、私の手元には来ないのね・・・。

とりあえず貯金に回したとのことですが、このままでは手元には来なさそうです。

特に使い道はないし、私もお金が欲しいというわけではないので貯金でもいいのですが、お金はあるに越したことはないので個人の口座に入れておきたいとも思っていましたが。

皆さん何に使っているのでしょう?

できればすぐに使って経済を回したほうがいいという人もいるし、これからの社会情勢がわからないので貯めておこうという人もいるし、どの考え方も間違いではないし否定はしません。

できれば使ったほうがいいんだろうなとは思います。

とりあえず貯金口座に寝かせておいて使い道はもう少し考えることにしよう。

 

 

 

 

 

0PEOPLE