ダルビッシュ選手のTwitterで影響を受けて始めた「プロスピA」が意外と面白い

スマホゲームはパズドラにハマって以来、これと言ってハマったタイトルはありません。

パワプロ、パワサカ、モンスト、ツムツム、CoD、いろいろやってきましたけどね。どれも続かなかった。

そんな私が、最近始めたのが「プロスピA」。

 

プロスピA|プロ野球スピリッツA 公式サイト|KONAMI

 

プロ野球のゲームです。

実名表記で選手が出てきます。顔も何となく本人に近い。

パワプロと違って実際の等身で野球してくれます。

なんでこのゲームをしようと思ったかというと、私が好きな大リーガーのダルビッシュ選手のTwitterで知ったから。

YouTubeでもゲーム実況配信しているようです。

楽しそうにしていたので自分もどれくらい面白いんだろうと思いやってます。

細々とやってますが、意外と飽きずに続けています。

 

個人的にはヤクルトファンなので、ガチャでヤクルトの選手が出てくれると嬉しいのですがなかなか出ないです。

でも、この間巨人の菅野選手のSランクが出ました。正直、菅野選手は個人的にはあまり好きではないのですが笑、レアキャラだという事で使わせてもらってます。

確かにめちゃめちゃ実績ある選手ですし、レアキャラなのは当然ですけどね。

ヤクルトの新4番村上選手のSが出ないかな~と淡い期待を抱きつつ、エナジーが溜まったらガチャを回しています笑。

しばらく飽きそうにないので、寝る直前に少しずつ進めたいと思います。

 

0PEOPLE