「好きだから応援したい!」という気持ちだけで5万円払える存在があるって幸せな事だよね

自分の好きな対象が存続の危機で困っていたら5万円ポンと出せるのってすごくないですか?

 

今朝、部門朝礼でのお話。

毎朝朝礼では一人一人がフリーで簡単にお話しする時間を、一人1~2分程度設けています。

コミュニケーション、話す力、仕事前の気持ちの整理などの効果があると言われています。

個人的には自分が普段興味のないことも情報として入ってくるので、知らないことを知れるいい機会だとも思っています。

 

その朝礼で、

 

「アルビの後援会に5万円払いました」

 

という話を聞いて驚きました。

5万円も払えるものなのかと。

一応確認しましたら、クラウドファンディングではなく、後援会へ無償の募金のようなものらしいです。

アルビもコロナ禍で収入面の打撃が大きく経営難に陥っていると聞いています。

そこで、クラブを応援する後援会が募金を呼び掛けて集め、クラブに寄附しているそう。

 

クラブ緊急支援特別募金 – アルビレックス新潟 公式サイト|ALBIREX NIIGATA OFFICIAL WEBSITE

 

募金はしたことがないわけではないですが、最大でも1,000円くらいしかしたことがないなぁ。

しかも、その場のお祭り的な雰囲気の中での募金ですからね。例えば万代シティで開催している24時間テレビのイベントでの募金など。

流石に、ネット上でクレジットカードを使って5万円も募金はできないなぁ・・・。

まだクラウドファンディングで何かしらもらえたりするリターンがあるものじゃないと出せない金額。

 

5万円一括で募金として無償で払えるのはすごいな。

きっと、クラブのことが好きだし、貢献したいという気持ちもあるし、これから頑張ってほしいし、いろんな気持ちが寄付したことで得られるとは思います。

「お金とモノ」だけの関係じゃないってことですね。そういう存在があるって幸せな事ですよね。

 

一応、他の2人にも聞きました。

 

「同じような状況で5万円払えると思える存在があるか?」

 

ということ。

2人ともあるそうです。

 

「好きなアイドルグループが金銭的な問題で解散しそうになっていたら5万円無償で払える」

「好きなプロ野球球団がスポンサー撤退、親会社が倒産で身売りなど経営難の場合無償で5万円払える」

 

これってすごいことだよなぁ。

すごいって思っているのは自分だけで、実はどんな人にもそういう存在ってあるものなのかな?

「好きだから応援したい!」という気持ちだけで、5万円寄付できるような存在は、

考えて

考えて

考えて

ちょっと悩んで

何とかひねり出せないかな?

と考えてみたけど、

 

ありませんでした笑。

奥さんとか子どもとか親とかしか思いつかないけどそういう事ではないですもんね。

基本無趣味だからなぁ。

 

皆さんは「好きで応援したいという理由だけで5万円無償でポンと出せる存在」ありますか?

あったらきっとそれはとても幸せなことだと思います。

 

0PEOPLE