月間20万PVのウィザップ社員ブログを活かして誰かの役に立てないかな?

実はウィザップ社員ブログは直近の月間PVが20万PVあります。

 

20万PVと言っても何が何だかわからないですが、ブログの価値を示す指標の一つであるPV数はどう評価されるのかまとまっている記事があります。

 

PV数でわかるブロガー番付-あなたのブログはどのレベル? | ブログ部

 

月間平均ページビュー数の目安【BtoB,BtoC,ブログ,HP,ECサイト別】 | メディファンド

 

社員ブログなので個人ブログの指標とは違うかもしれませんが、ブログで言うと月間20万PVは「トップアマ」でマネタイズが上手ければ3万円~10万円くらいにはなるようです。

弊社のブログは今のところマネタイズする方針はないですが、それくらいの価値があるということは把握していていいと思います。

ブログ内容のクオリティー自体はマチマチですが、それでいいと思います。

あくまでも社員ブログでメディアを目指しているわけではないので。

しかし、PV数が20万もあるのは事実としてあるので、これを何かに活かしてお客様のお困りごと解決や役に立つようなことに使えないかと少し考えています。

ちょっとSEOキーワードを意識するだけでもPV数は稼げるくらいにドメイン力はあるブログなので使い方次第でもっと有益になるのではないかと。

 

新型コロナウイルスで世の中も変わりつつあるのでウィザップで何ができるのか、ブログに限らず考えていきたいです。

 

 

0PEOPLE