マックスむらいのマインクラフト実況「むらクラ シーズン3」が爆笑ものでマイクラをプレイしたくなった

パルテノン神殿です。

昔は重機などの機械がなかったにもかかわらず、人の力だけでこんな建造物を作り上げていました。

人間ってすごいね。

 

今は人の力だけでは無理なので機械に頼った建築をします。

そもそも、重機があってもこんな建造物を作るのは難しいと言われていますが・・・。

 

しかし、ゲーム内であればこんな建造物は作れてしまいます!

そんなことができるゲームがこちら。

 

公式サイト | Minecraft

 

世界的に人気のゲーム「マインクラフト」。

正方形のポリゴンのデザインがシンプルで可愛らしい。

このゲーム、自由度が高すぎていろんなことができます。

元々はPCゲームでしたが、今はPS4、Switch、スマホとハードを選ばずプレイできます。

私もやってはみたかったのですが踏ん切り付かずここまできました。

 

しかし、この動画を観てやりたくなってきたのです。

 

ユーチューバー「マックスむらい」のマインクラフト実況動画「むらクラ シーズン3」。

シーズン3ということで、以前マックスむらいはマインクラフトをプレイして実況動画を上げていました。

 

シーズン1とシーズン2にあたるマイクラ実況は、2年くらい前にやっていて更新されるのが楽しみでずっと観ていました。

10分~15分に編集された動画を約200本配信していました。

むらいさんのいい意味でポンコツ具合と一緒にマルチプレイしているハラミンさんの絶妙な掛け合いが爆笑ものです。

時々出てくる動画編集担当でマイクラに詳しいぐっさんもいい味出しています。

基本的にプレイしているむらいさんとハラミンさんはマイクラを良く知らない素人なのでいい意味でのポンコツ具合が動画を面白くさせています。

お昼休みに脳死状態で、ラジオ感覚で観るのにちょうどいい動画です。

1本15分程度というのもちょうどいいですね。

 

今回は2年ぶりのプレイという事でまた楽しみに観させてもらっています。

2年経っていろんな要素が追加されていることに驚いたり、要素が多すぎるせいか、2年前の知識はすっかり忘れてしまったようで、また四苦八苦しながらプレイしている2人を観ていると本当に面白い。

大の大人が純粋にゲームを楽しんでいることが伝わってきてそれだけで面白いし、楽しそうな様子ってこっちも楽しくなってきて伝染しますよね。

 

むらクラ観ていたら、私もマイクラをやりたくなりました。

会社の人も何人かやっているし、マルチプレイできれば楽しいなと思っています。

因みに、社内のプレイヤーの一人はゲーム実況しているので是非観てみてください。

面白いです。

 

 

私はまずはPC版のWindows10版でやってみようかと。

環境整備頑張ります。

 

 

 

0PEOPLE