「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が早くもAmazon Primeで配信開始!早速観てみた

新型コロナウイルスにより不要不急の外出自粛ということで自宅で過ごしました。

しかし、長女は本来アウトドア派。

外にお散歩に行きたがりますが、あいにくの雨。

とはいえ、商業施設には行きづらいし・・・。

そんな時にAmazon Primeが捗ります。

長女と何を観ようかなと思っていましたが、ちょうどいい映画がありました!

 

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が可愛くて癒されて寝てしまった笑

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公式サイト

 

Amazon.co.jp: 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコを観る | Prime Video

 

 

人気キャラクター「すみっコぐらし」の映画です。

昨年映画が公開されましたが早くもサブスクで配信開始です。

映画館で公開時もかなり人気で話題になっていた映画です。

ただ、それ以外の情報はないまま長女と観ました。

 

基本的にキャラクターはしゃべりません。

ナレーションしか言語情報はないです。

なので、アニメーションを純粋に楽しむ映画かもしれません。その点、アニメーションと効果音が重要ですね。

子供でも楽しめる映画になっています。

とにかくキャラクターが可愛いのでただ眺めているだけで癒されます笑。

次女を横抱っこで寝かしつけながら観ていたのですが、長女はじっとしたまま大人しく観てました。

面白くないときはじっとしていない性格なので、面白かったんだと思います。

もうすぐ3歳の長女でも十分楽しめる映画です。

 

私は、次女を抱っこしたまま映画を観ていましたが、途中で一緒に寝てしまいました笑。

すみっコぐらしに癒されすぎて睡魔に襲われました笑。

次女が起きて目が覚めましたが、起きたときはエンディングでした。

 

ちょうど1時間程度の映画です。

家で過ごす際のお子様との時間にちょうどいい映画だと思います。

 

 

0PEOPLE