社会人10年目に突入!2021年4月には社会人生活丸10年とは信じられないくらい早いな

4月に入り、社会人生活10年目を迎えました。

丸9年を社会人として過ごしたことになります。月日が経つのが恐ろしく早い・・・。

 

私が社会人になったのは2011年4月。

就職氷河期で内定率がリーマンショック後最低だった就職活動、東日本大震災と大学4年生の時はなかなか大変でした。

あれから9年とは信じられないです。

社会人1年目の2011年生まれの子供は今年で9歳の小学校3年生ですし、2011年に小学校に入学した子は今年高校生ですからね。

恐ろしい。

気持ち的には当時と変わってないと思っているんですけど、見た目もおじさんになったし、結婚もしたし、子供も2人いるし、大きく変わってますね。

9年前には今の自分は想像できなかったですね。

9年前の自分になりきって考えると、最大の驚きは子供が2人できたこと笑。

年後だとはね。

 

しかし、確実にこの9年間で自分自身も成長できていると思います。

当時、新高速印刷株式会社だったウィザップに入社し、製造のオペレーターから管理職、新卒採用業務まで経験させてもらいました。

他社だったら経験できないことも若いうちからやらせてもらい、経験値は高めてきたと自負しています。

今後はお客様に、会社に還元できるように自分は今何をすべきか考え行動していきたいと思います。

 

新型コロナウイルスで慌ただしい中、10年目を迎えました。

激動の10年目となりそうですが、これを乗り切るのも経験値になるとポジティブに捉えて頑張ります!

 

0PEOPLE