チャンピオンズリーグのラウンド16で2ゴール!ドルトムントの新星ハーランドの勢いが止まらない

 

突如現れた大ブレイク中の新星ハーランド。まだ19歳のノルウェー人です。

日本代表南野と同様ザルツブルクでブレイクし、1月にステップアップ。

ドイツのドルトムントに移籍しました。

移籍してから公式戦6試合で9ゴール。1試合を除いて毎試合ゴールを決めるという離れ業。

ブンデスリーガデビューは後半途中出場でハットトリックを決めるなどゲームの世界でもなかなかありえない成績を残しています。

 

そのハーランドがチャンピオンズリーグラウンド16で2ゴール沈めて勝利に貢献。

特に2ゴール目の決勝ミドルが圧巻すぎる。

 

このミドルは本当にすごい。衝撃的すぎます。

相手のPSGのエムバペも相当すごいですがハーランドも凄すぎる。

メッシとC・ロナウドのような関係がハーランドとエムバペで築けるはずです。

 

PSG戦で2得点のハーランド、ドルトムントやCLなどの記録を多数更新 | サッカーキング

 

記録を塗り替え続けているハーランド。

 

でも、やっぱり19歳。

可愛い一面もあります。

 

そんなハーランドに今後も記録を塗り替え続けて欲しいですね。

 

 

 

0PEOPLE