やろうとしていたことがあるのになぜか別の新しいことに手を付けちゃうことってありませんか?

fujiwaraさんによる写真ACからの写真

今日は○○やるぞ!今から○○やろう!と、思っていたにもかかわらず、数時間後、数分後には全然違う事していることってありませんか?それもまったく想定していなかった新しい事を。

 

私の場合、このブログを家に帰って書こう!と思っていたのに、いざ帰ってブログを書けるようになったとたんになぜか料理を始めてしまう事があります笑。

昨日も21時過ぎ位に家に帰りましたが、ブログ書く前になぜか親子丼作ってました笑。翌日の朝ごはんのおかずがないな~と思ったら親子丼が食べたくなったので急に作ったんですよね。

昨日だけでなく、別の日は煮込み時間があるから他のこともできると思って豚の角煮を作ったり、ちょっと前はクリスマス時期にローストビーフを作ったり。基本料理が好きなのでやっぱり好きなことしてしまうんでしょうね。

ブログは義務感でやってる側面もありますから笑。

 

とにかくそんなことがあります。

11時までに出かけて用事を済ませようと思っていたのに、普段手を付けないところの部屋の掃除に手を付けたら楽しくなっちゃって結局予定時間に家を出て用事を済ませられなかったり。

多分、私は計画を立ててその通りに実行するのがへたくそなんだと思います。

 

そう考えると、意外と思ったことはその場でやろうとしているので行動力はあるとも言えますね。そんなことないと自己評価していましたが。

自分の良い面であるとも捉えてみよう。性格はすぐには変えられないからね。

 

0PEOPLE