新潟県燕市「RORNO(ロルノ)」|金物の街燕市で作られた薪窯で焼かれるピザが絶品!

たまに無性に食べたくなるのがピザ。最近はデリバリーチェーンの具だくさんなアメリカンピザはあまり食べません。これも、年のせいか、ヘビーなピザはどうしても敬遠しがちに・・・。

薄い生地のナポリピザのようなピザが好きですね。

先日、弥彦に紅葉を観に行ったついでに少し車を走らせて燕市のピザ屋さんに行ってきました。

 

「RORNO」は金物の街燕市で作られたこだわりの薪窯で焼かれるピザが絶品!

RORNO ロルノ 職人の街新潟県燕市で作られた薪窯で焼き上げる拘りのナポリピッツァ – ホーム

 

新潟県燕市にあります。周囲は田んぼと民家が多いのですが、突如オシャレな黒い建物が現れる感じ。燕三条駅など栄えているところからはちょっと距離があります。

1年前にオープンしたばかりのお店です。

11時30分ちょっと前に到着しましたが、ちょうど店内にお客さんを入れているところでした。

予約なしで訪れたため、満席ギリギリで入店できました。危なかった。

奥さんがSNSなどで調べたときは予約を受け付けていないという事で予約しなかったのですが、店員さんが電話対応している話を盗み聞きしていると(笑)、12時までなら予約を受け付けているようです。

 

店内はウッド調とコンクリートの有機質無機質が混在したデザインで、照明がワインの瓶を加工した珍しい照明。

オシャレです。

子供用椅子の用意もあります。

 

メニューはこちら。

大きく二つに分けて、トマトベースとチーズベースのピザがあります。

せっかくなので2種類注文。

トマトベースは「マルゲリータ」、チーズベースは「クアトロフォルマッジ」に。

グリーンサラダとドリンクが付く「ランチセット」も付けました。

こちらのお店もナポリピザです。

生地が薄いのですぐに焼きあがります。トマトベースはあっさりしていて食べやすい印象。油っぽい物が苦手な私にとってとてもありがたい笑。生地はもちもちしていて耳の部分も美味しく食べられます。

クアトロフォルマッジははちみつをかけても、かけなくてもどちらも美味しい。長女がトマト好きなのでトマトのピザに食いつくと思いきや、クアトロフォルマッジが気に入ったようでそればかり食べてました。チーズも好きな長女なので気に入ったのかもしれません。ブルーチーズ結構癖あるのに、嫌いじゃないのね笑。

 

このお店のすごい所が、薪窯が金物の街燕市で作られたこのお店の名前が入った特別な薪窯そ使用していること。

こだわりがすごいです。ストローも金物でレインボーのグラデーションが入っていて長女が喜んでました。

こうした一見わからないところまで拘るお店、大好きです。

 

燕市でオシャレなランチするならRORNOのピザはいかがでしょうか?

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ロルノ

関連ランキング:イタリアン | 燕駅

0PEOPLE