引っ越しを終えて|新アパートよろしくお願いします!

前日に旧アパートから新アパートへの引っ越しは完了しました。

完了したと言っても荷物を搬出入しただけで、片づけは別問題なわけです。まだ段ボールに入った荷物がたくさんあります。

正直、梱包時にいるものいらないものを分けて断捨離したかったのですが、最終的には引っ越し業者が来る時間に間に合わせるべく仕分けせずに段ボールに突っ込むことに。なので、搬入してもらった段ボールを開封して断捨離する作業が必要になっています。

多分、もう1,2週間くらいは部屋の中が段ボールで溢れていると思います笑。

 

あと、家具類の収納改善もしたいので、それらの道具が用意できていない今は段ボールから物を出すことができない状況です。新築物件なのでなるべく備え付けの設備は汚さないように対策しようとしています。

いろいろやりたいことはありますが、子供の面倒をみながらやっているため、なかなか進まないのが現状。週末は大学生の義妹に来てもらって子供の相手をしてもらいつつ、私たちは引っ越しに専念しました。本当に助かります。

 

総合的に、3歳未満の2人の子連れの引っ越しは相当大変です。少なくとも2週間前からコツコツやっとかないといけないことが分かりました。

 

でも、1LDKが2LDKになっただけで相当楽になりました。リビングに置いていた子供たちのおもちゃは子供部屋へ。おかげでリビングが広く使えます。

お風呂も1坪風呂で広いので伸び伸び入れます。とにかく新築なのでキレイですしね。

先に入居していた方々にもご挨拶しましたが、いい人そうな人達だったので良かったです。

 

これからしばらくお世話になる新アパート。よろしくお願いします。

0PEOPLE