新潟市中央区上所「中華飯店 Kinsan」|透き通ったきれいなスープの佐渡産あごだしラーメンがあっさり食べられて美味しいお店

子供がまだ小さいのと、せっかくのランチだからオシャレなものが食べたいという奥さんの意向もあり、ラーメンは家族で食べることはあまりありません。しかし、やっぱり私としてはラーメンを食べたくなるのです。

ということで、行ってきましたラーメン屋。今回は新しくオープンした情報はキャッチしていたけどまだ行ったことのなかったこちらのお店へ。

 

 中華飯店 Kinsan」は「佐渡産あごだし麺」と「鶏塩麺」の2種のラーメン、プラス丼のシンプルメニュー

中華飯店 キンサン (中華飯店 Kinsan) – 白山/中華料理 [食べログ]

 

新潟市中央区上所にあります。前はお寿司屋さんだったところの跡地にできました。

以前から前を通ると行列ができていたので人気で美味しいんだろうなと気になっていたお店です。この日はお昼を遅らせて13時前に着きましたがお店の前には並んでいるお客さんがいました。50分ほど待って店内へ。

座敷があるお店なので子連れでも問題ありません。

 

メニューはこちら。

ラーメンは「佐渡産あごだし麺」と「鶏塩麺」の2種類のラーメンに3種の丼から選んでセットにするかしないかというシンプルなメニュー。

大盛りは無料なのは嬉しい点です。

注文は「佐渡産あごだし麺」大盛りに「低温ローストお肉ご飯」のセットと「鶏塩麺」単品にしました。

ラーメンの見た目の違いはわかりません笑。使われている具材も麺も同じ様でスープのみが違います。

スープは全く異なり、個人的にはあごだしの方が風味が濃くて美味しかったです。細麺なので大盛りにしてもペロッと食べられます。長女は気に入ったようで、おかわりを何度もねだって最終的に普通盛りの半量以上を一人で食べていました。

低温ローストお肉ご飯も要はローストポーク丼で美味しかったです。

 

お店は2人で切り盛りしているので提供時間は結構かかってしまうようですが、待ってでも食べる価値があるラーメンだと思います。

健康的そうなラーメンと座敷があるので、また子供を連れていきたいと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

中華飯店 キンサン

関連ランキング:中華料理 | 白山駅

0PEOPLE