面倒な事、億劫な事に価値があるはず

最近ウォーキングを始めました。健康診断の結果が思わしくなかったから。暑くなってきたし効率よくカロリー消費できそうだと思い先週月曜日からスタート。

正直、面倒なんで続かなそうな自分を奮い立たせるためにボロボロのウォーキングシューズからランニングシューズに買い換えました。

お金をかけて靴を買ってウォーキングを続ける動機付けを自分にしました。

正直仕事終わって帰ってきてまた外に出るのは面倒だし億劫。

この靴もその面倒なウォーキングをするために昨日クソ暑い中車を走らせて買いに行ったわけで、買いに行く事自体も面倒でした。お金もかかるし。

 

でも、その面倒な事だったり、億劫な事だったりすることに価値があるんだろうな、と思います。

ウォーキングで体質改善を狙っているわけですが、継続する事で何かしら身体に変化があるはず。すでに体重は少し減りました。

もし、体質が改善されなくても、ウォーキングという方法があってなかったということがわかるかもしれないし、面倒な事を継続してやり遂げたという自信がつくかもしれない。何かしらの結果がでてきます。それは、面倒な事をしなければ分からなかった事であり、とても価値のある事だと思います。

 

まぁやってみないと何もわからないわけだからまずやってみる、行動するというのが最も価値のある事なんでしょう。

とりあえず継続してウォーキングしたいと思います。

 

と、このブログを久しぶりにスマホで書いたわけですが、やっぱり面倒なものは面倒ですね。子供を寝かしつけるために布団に横になったので、起きてPCを立ち上げてブログ更新は面倒だと思い、スマホでブログ書くのも面倒だけどまだこっちの方が楽という判断。でも、スマホでブログ更新はやっぱり面倒なので今後はやめようと思います。それがわかっただけでも収穫ですね。

 

 

 

0PEOPLE