新潟市中央区上近江「ALLA VECCHIA PENTOLACCIA(アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ)」|どこか「イタリア」を感じるパスタが美味しいお店

痩せなきゃいけないけど、食べたいものは食べたい。

そもそも「食」が生きる喜びの大部分を占めているのに食べることに制限をしてしまったら何のために生きているのか・・・となってしまう。

なるべく夜は食べないようにはしますが、お昼は今まで通り食べさせてください。誰に許可取りしているのか謎ですが笑。

この間は依然ランチに行ってから期間が空いてしまいましたが個人的に気に入っているお店に行ってきました。

 

「ALLA VECCHIA PENTOLACCIA(アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ)」の「アマトリチャーナ」がとても美味しい

ALLA VECCHIA PENTOLACCIA – アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

 

新潟市中央区上近江にあります。ルーテシアの近く。

原信近江店も道路挟んでほぼお向かいにあります。この通りは生食パンの「乃が美」、洋食の「シェフズキッチン」、洋菓子店の「ルーテシア」など人気のお店がたくさんあります。

 

以前は2月ごろに訪れています。

 

新潟市中央区上近江「ALLA VECCHIA PENTOLACCIA(アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ)」はもっと前から行っていればよかった・・・と後悔したほどのイタリア料理店

 

子供連れも可能です。子供椅子もあります。今回は子供椅子に座ることができない4か月の次女がいたので、ベビーカー入店できるか聞いたところ、全く問題なかったです。店員の方も優しく、子供をかまってくれたりしたので安心しました。

 

外観も店内もイタリアを感じさせます。

チェックのテーブルクロスがイタリアに行った時の飲食店でよく見たのでイタリアっぽいと思わせるのかもしれません。

 

メニューはこちら。

コースも食べてみたいけど子連れだと時間かけられないので、ランチセットに。

ランチセットは1,500円(税別)で、サラダ、メイン(パスタorピザ)、日替わりドルチェ、コーヒーor紅茶が付いてきます。

私はパスタの「豚ホホ肉ハム、トマトソースのスパゲッティ・アマトリチアーナ ローマ風」、奥さんは本日のパスタ「深雪もち豚サルシッチャと越の丸茄子のスパゲッティ」にしました。

 

アマトリチアーナはトマトの酸味が強いのかと思いきや、酸味は抑えられていて塩気が強い豚ホホ肉のハムの旨味が染み出ていました。かかっているチーズもいいですね。とても美味しかったです。定番で提供しているメニューのようなのでいつ行っても食べられると思います。

奥さんのパスタもサルシッチャの旨味がパスタにもしみ込んでいて美味しかった。

どちらのパスタも塩気が強めでパスタの湯で加減は固めのイタリアっぽいパスタ料理です。

 

長女がパスタ好きなので今度は長女も連れて一緒に食べに行きたいと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

アッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ

関連ランキング:イタリアン | 白山駅関屋駅

 

0PEOPLE