新潟市西区小新の今流行りのラーメン&チャーハンセット「ぐゎらん洞 小新店」

今日は奥さんが娘を連れてママ友会に行ったので、お昼ご飯は一人で食べることに。

せっかくなので外で食べようと、ラーメン屋へ行こうとしていたところ、対向車が知っている車種だなぁと思ってナンバーを確認し、運転席を見たら、やっぱり父親でした笑。

近くに停車して話してみると、ちょうどご飯を食べに行くところだったということで、一緒についていくことに。

行ったお店はこちら。

 

ラーメン&チャーハンセット、所謂「ラーチャン」がウリの「ぐゎらん洞 小新店」

 

ぐゎらん洞 小新店 – 小針/ラーメン [食べログ]

 

新潟市西区の小新にあります。バイパスの小新ICを小針方面に降りてまっすぐ行ったところの左手にあります。

11時30分頃に伺いました。駐車場は4台しか停められないですが、たまたま1台空いていました。

 

ここのお店は、基本的にラーメン(ちゃーしゅう、ワンタン)とチャーハンしかありません。

今ラーメン&チャーハンセットをウリにしているお店は多いですが、こちらもその一つ。

 

私は「肉そばと半チャーハンセット」にしました。

 

 

チャーハンは食べかけですみません。父と話ししていたら写真撮るのを忘れてしまいました笑。

チャーハンは味がしっかりめ。らーめんがあっさり系の支那そばなのでバランスがいい。

ちゃーしゅうめんである肉そばは、大きい薄切りのちゃーしゅうが一面を覆うくらい載っていてボリュームがあります。

初めて行きましたが、美味しかったです。

 

久しぶりに父と二人でご飯を食べに行きましたが、たまにはいいですね。

来週の3連休は実家の家業の手伝いをすることにもなりました。久しぶりに穴掘り頑張ろうと思います!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ぐゎらん洞 小新店

関連ランキング:ラーメン | 小針駅寺尾駅

 

0PEOPLE