新潟市中央区大島「Per Lecco(ペルレッコ)」こだわりの南イタリア料理を自宅で堪能できます

先日の奥さんの誕生日はお花をプレゼントしました。が、「花より団子」というくらいですから、お花だけじゃなく美味しいものも食べたいはずと思い、ちゃんと用意しました。

流石に生後1ヶ月に満たない次女を連れて外食はできないですから、自宅でどうにかしようと思いいろいろ調べていました。すると結構テイクアウトできるお店は多いことが判明。

今回は失敗できないシチュエーションだったので、利用したことのないお店は避けてこちらのお店にしました。

 

 

「Per Lecco(ペルレッコ)」こだわりの南イタリア料理をテイクアウトオードブルで

Per Lecco

 

新潟市中央区大島にあります。三条小須戸線を県庁から平成大橋方面へ走っていき、平成大橋を通り過ぎてバイパスの下をくぐってすぐのところにあります。

過去にランチもディナーも利用したことがありますが落ち着いた雰囲気で大人なお店。子連れは厳しいと思います。魚介中心のメニューでジャンルは南イタリア料理。なかなか他のお店では出てこないような料理ばかりです。とても美味しいですよ。

 

このお店はテイクアウトオードブルも受け付けています。予約は3日前まで。

子供がいてもこのお店のおいしい料理が食べられるのでとても嬉しいサービスです。

価格は、5,000円(税抜)と10,000円(税抜)の2種類。今回は5,000円のオードブルにしました。

 

こんな感じ。色鮮やかで見た目もいいですね。

ひとつずつ紹介します。

豚もも肉と北あかりのパニーニ

 

玉ネギとグリュイエールチーズのトルタサラータ

 カターニャ風カポナータ  赤キャベツのギリシャ風マリネ 

フランス産マグレドカナールのグリル ハチミツとバルサミコ風味 レンコンのギリシャ風マリネ

ムール貝と天使の海老のボリート

人参のレモンマリネ 鶏胸肉とオータムポエム

純白のビアンカ豚のグリル

計10種類でした。

今まで魚介中心のメニューをお店で頂いてきましたが、今回はお肉が多かったです。10,000円のオードブルだと魚介系の料理が多いのかもしれません。

 

このオードブルと、チーズと生ハム、私が作ったミートソースパスタでお祝いしました。誰もお酒飲まないのにお酒が進みそうなものばかりですが笑。

とても贅沢でした。オードブルはメニューの名前を見てもどんな料理なのか全く予想もできない横文字でしたが笑い、どれも美味しかったです。

特に、「フランス産マグレドカナールのグリル ハチミツとバルサミコ風味」が気に入りました。フォアグラを取るために育てた鴨の胸肉だそうです。鴨肉好きだし、バルサミコもいい香りでとても美味しかったです。

 

しばらく外食は厳しそうなのでこういったテイクアウトも利用していきたいですね。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ペルレッコ

関連ランキング:イタリアン | 青山駅小針駅関屋駅

0PEOPLE