新潟市中央区高志に2019年1月にオープンした「パティスリー ル・デパー(PATISSERIE LE DEPART)」のフロマージュ・デエスと信州林檎パイが美味しすぎた

今週末も何故かケーキを買いに行きました。

因みに先週はこちらへ。

新潟市中央区学校町「パティスリーソランジュ」は木~日しか営業していない希少な洋菓子店

 

今週も行ったことのない新店。また奥さんが食べてみたいとのことでおつかいです。まぁ今は産後で動けないですからね。ほとんど外出できずにストレスも溜まります。次女の夜泣き対応もあるし。

ということで要望があれば対応するようにしています。

私もケーキ食べたいしね笑。

今回はこちらに行ってきました。

 

 「パティスリー ル・デパー(PATISSERIE LE DEPART)」のフロマージュ・デエスと信州林檎パイが美味しすぎた

LE DEPART/パティスリールデパー – ホーム

 

新潟市中央区高志にあります。高志高校、中学校の近くです。あまりこちらの方に行く事がないので少し迷ってしまいましたがなんとかたどり着きました。

朝10時の開店時間に合わせていきました。直後だと少し恥ずかしいので5分位経ってから入店しましたが、既に3組くらいのお客さんがいました。2019年1月25日にオープンしたとのことですが、人気なようです。

オープン日は大行列ができたとの記事も読みました。

 

新潟市中央区にケーキ店「パティスリー ル・デパー」がオープン | にいがた経済新聞

 

北海道小樽のルタオ(LeTAO)や新潟駅南口の有名店「パティスリー・アンレミュー」のシェフパティシエを務めていた実績があります。そんなパティシエが独立して開店したお店です。

 

店内はこんな感じ。

ケーキは約15種類と豊富なラインナップ。焼き菓子も美味しそうでした。

その場でLINE電話のビデオ通話を繋いで奥さんに何が良いか決めてもらいました。

今回はこちらを購入。

「フロマージュ・デエス」「ショコラ・ショコラ」「タルトフレーズ」「信州林檎パイ」の4つ。

 

フロマージュ・デエスがおすすめのようです。ルタオにいたシェフですから、チーズケーキはこだわってそうですしね。ということで、頂きましたがとても美味しかったです。濃厚なチーズケーキ。でも重すぎない感じ。伝わらないと思いますが、一度食べてみるべきです。

 

その他には私が頂いたのは信州林檎パイ。

ずっしりした重みのあるパイです。サクサクのパイ生地が良かったです。リンゴもたっぷり入っていて美味しかった!

種類が豊富すぎて迷ってしまったので、また他のケーキも食べてみたい。

ケーキ食べたくなったらこちらのお店に行って全種類制覇したいですね。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

 パティスリー ル デパー

関連ランキング:ケーキ | 越後石山駅

0PEOPLE