YouTubeウィザップ新卒採用チャンネルに【製版課】の動画UPしました!

先日紹介したYouTubeウィザップ新卒採用チャンネル。

 

【新卒採用活動】実はひっそりとYouTubeチャンネル「ウィザップ新卒採用」始めました

 

着々と動画を公開しています。

 

 

【製版課】の仕事紹介動画UPしました!

今回は私の職場でもある【製版課】のご紹介。

今日で予定していた動画をすべて公開しました。

 

【製版課】 – YouTube

 

製版課の仕事は大きく分けて3つ。

「面付け」「刷版出力」「画像補正」に分けられます。この仕事それぞれで動画を作りました。

単語だけ聞いても馴染みがないと思うので、実際にどんなことをしているのか、動画にして説明しています。

スライドでの静止画よりも伝わると思っています。

製版の説明って本当に難しいんですよね・・・。

 

このブログのPVを稼いでいる記事の一つが「製版とは?」という記事なので、製版について知りたい人はいるし、たぶん知ろうと思っても分かりやすいコンテンツがないんだろうな、と予想しています。

 

【製版】製版とは?

 

新卒学生のみならず、製版について知りたい方にも観ていただきたい。もっと言えば、製版はどんなことをしているのかまだよくわからない社内の人にも観ていただきたいです。

ここで文字でどれだけ言ってもしょうがないので、動画埋め込んでおきますね。

 

 

是非ご覧ください!

 

0PEOPLE