【新卒採用活動】実はひっそりとYouTubeチャンネル「ウィザップ新卒採用」始めました

この1週間は動画編集を少しやっていました。

というのも、実は新卒採用活動でYouTubeチャンネル「ウィザップ新卒採用」を開設したから。

 

 

ウィザップ新卒採用 – YouTube

 

例えば、こんな動画。

私の部署である製版課の刷版出力作業を動画にしてみました。

口頭ではなかなか伝えづらいのが工場のお仕事です。耳で聞くよりも見たほうが確実に早い。

正に「百聞は一見に如かず」。

特に、製版課のお仕事はDTP課のデータ作成と印刷課の印刷作業の中間業務。存在自体を知らない人が多いのでなかなか説明しづらい。動画であれば少しは伝わるかな、と。これでも伝わっているかどうか半信半疑ですが。でも、スライドでプレゼンしているよりマシだと思ってます。

製版課で言えば「画像補正」「面付け」についても動画作っている最中なのでお楽しみに。

 

ということで、今力を入れているのは、仕事の紹介動画です。今までは個別説明会で仕事の紹介をしていましたが、動画に置き換えたほうが伝わりそうだということで、頑張って画像編集していきます。

工場だけでなく、DTPやマルチメディア、営業も仕事の動画を上げていく予定なのでぜひ見て欲しいですね。

今は、私が工場の「製版課」「印刷課」「製本課」を中心に動画作成してアップしています。

学生のみならず、大人の工場見学感覚でみて欲しいと思います。

 

お仕事紹介以外にも学生さんに有意義なコンテンツを用意していこうと思っています。

昨年のWEBセミナーも面白かったのでアップしてあります。こういった雰囲気の動画も上げられればと思います。

 

是非ご覧ください!

来週も動画編集頑張るぞ!(テキスト入れてるだけだけどね笑)

 

 

0PEOPLE