2018-2019シーズンのリーガ初クラシコはバルセロナの圧勝!

2018-2019シーズン リーガ・エスパニョーラ第10節 バルサがレアルに圧勝!

何はともあれ、ハイライトをご覧ください。

 

 

【バルセロナ×レアル・マドリー|採点&寸評】 随所に“監督力”の差が。MOMはハットトリック達成のスアレスに! | サッカーダイジェストWeb

 

これ以上の結果はないですね。バルセロニスタとして今週は何事も頑張れそうです。

メッシが負傷でしばらく戦線離脱するというニュースが入ってきたときは、メッシも心配だけど、バルセロナ自体も心配でした。先月は立て続けに勝ち点を取りこぼし、やっと復調傾向かと思った矢先の出来事だったので。

でも、心配する必要はなかったですね。メッシ不在の中、絶不調のレアル相手とは言え、大勝を収めたのは自信になる事でしょう。

 

特に個人的に嬉しかったのが、スアレスのハットトリック。ストライカーらしいストライカーが今の時代いないと感じていますが、数少ないストライカーの一人がスアレスだと思っています。

やっぱり、チームの点取り屋がゴールを奪うというのは何よりノッている証拠だし嬉しい。

さらに、子供が生まれた後のゴールということで、本人も家族も嬉しかったことでしょう。

スアレスはクラシコの相性が良いようでハイペースでゴールを重ねています。

 

スアレス、新たな“クラシコ男”に。初ハットで史上最速ペースの11試合9得点 | フットボールチャンネル

 

スアレスは、メッシのアシストを量産しているというデータもあり、メッシに気を遣っているのでは?と言われることもあります。こうしてみると、メッシがいないことで、ボールのタッチ回数が増え、自分で決めに行けるということを証明しましたね。

 

CLでもトッテナム、インテル、PSVという強豪ばかりの死のグループで順調に3連勝していますし、今年はリーガ、カップ、CLの3冠を達成して欲しいです。

 

Força Barça!!

 

0PEOPLE