ふじの 新津店

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日もお休みなので、食べ物のお話です。

嫁さんの実家が新津なのですが、昨日嫁さんのおじいちゃんのお見舞いに行く前にラーメンを食べに行きました。

こちらのお店。

 

ふじの 新津店

 

新津でラーメンというと大体ここです。

今回は夏季限定のメニューがあるということでそちらをいただきました。

02df19bc-9d2d-4082-a3a8-cede60e9168d

冷やし味噌坦々麺

 

シメの坦々麺用ご飯なるものがあり、そちらも頼みました。

 

この時期になると冷たくてさっぱりしたものが食べたくなりますが、こちらはトマトが入っていたり、坦々麺なので適度な辛さがあったりとぴったりな冷やし麺でした。

専用ご飯には肉味噌がのっていて、残ったスープに入れて食べましたがスープがなくなるくらいまで食べ切れちゃいます。

 

石門子が閉店してしまって今年からは冷やし麺は何を食べればいいんだ?と悩んでいましたが、今はどのお店も夏になると冷たいメニューがあるのでお気に入りを見つけたいと思います。

 

 

冷やし中華や冷やし坦々麺、冷静パスタ等などたおすすめの冷やし麺を提供しているお店があればぜひ教えてください。

情報お待ちしております。

0PEOPLE