今日はブログの日です

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

来週から土曜日出勤があるので今週で土曜日のお休みは数週間ありません。

なので今日はゆっくりしたいと思います。

 

 

2月6日は何の日?

今日はブログの日です。

あのAmebaブログで有名なサイバーエージェントが制定したそうです。
「ブ(2)ログ(6)」の語呂合せが由来みたいです。

 

改めてブログについて調べてみるとまたいろいろな考え方や、メリット・デメリットが見えてきてしまって、今日は何を書いていいかわからなくなってしまいました笑。

インターネットを使って調べていると必ずどこかのブログが引っかかます。

当然、知りたいことのキーワードで検索しているので、閲覧しますよね。

そこには一般論だけでなく筆者の体験・考えも交えながら意味のある内容となっていて、読者である私も必要としていた情報を得ることができ、有意義なものであったと思えます。

このように、中身のある内容であればブログは必ず読まれるものであるし、書いていて意味あるものとなるんだと思います。

中身のある内容というのは様々な要素があると思いますが、読む側を意識した内容、つまり読者が知りたい内容であることと、一つのことに特化した専門的な内容であるということが大きな要素なのではないかなと思いました。

 

 

 

という感じで誰に向けてもいない自分メモのようなブログを書いていて意味あるのかなーなんて考えたりしています笑。

今日は繁忙期最後の土曜日休みなのでここら辺でやめときます笑。

では。

0PEOPLE