断裁マッシーン不調

どうもです。F山です。

 

DTP部には名刺を断裁するマッシーンがあります。

その名も「きりっ子」。

ウィザップで勝手に付けた名前ではありません。

メーカー様から「きりっ子」という名前で販売されています。

 

そんな「きりっ子」。

昨日から不調を訴えており、素人的な見識としては、機械内部に紙片が入っていて誤作動している感じがします。

 

ということで、メーカー様に問い合わせをしました。

メーカー様からの回答は、「ネジを外して紙片を取り除いてください」とのことでした。

 

あ、勝手にバラしていいのね…

こういった機械は自分でバラしたりすると、メーカーの保証がなくなるのが一般的だと思っていました。

 

バラすのはネジ4つ外すだけという簡単作業。

紙片を取り除き、ついでにエアダスターで紙粉も除去です。

若干のトラブルもありましたが、きりっ子さんは無事に復活です。

今後もバリバリ働いてもらいましょう!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE