なーんもすすまない

どうもです。F山です。

 

昨日のブログにも書きましたが、副業(?)のInDesignコンテスト問題作成にとりかかっています。

 

…だがしかし。

今回の問題作成に限らず、例えば試験勉強とかは自分の机で作業するんですね。

こういうときってなんだかスイッチが入らなくて、身の回りを整理とか、「今やらんでもいいだろ?」みたいなことをしはじめてしまいます。

普段散らかしっぱなしなので、整理整頓する機会になっていいと言えばいいんですが、作業は全然進まないわけで。

実はこのブログも作業が進まないので、そのついでに書いていたりします。(オイ!

 

「会社で仕事」となると必然的にスイッチが入るんですが、家で作業するときのスイッチの入れ方はいまだにわかりません。

結局締め切り間際になって急いでやっつけるパターンが多いんですよね…

働き方改革で「自宅でも仕事ができる環境」なんていう話を聞きますが、どうもF山には向かない気がします。

 

こちらも昨日のブログで書きましたが、「コンテストの問題は受験される皆様の勉強の場にもなる」という意図があるので、手抜きで作成するわけにはいきません。

…とりあえず、一通り身の回りが整ったらまじめに作業したいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE