長江飯店

どうもです。F山です。

 

少し前から無性にチャーハンが食べたかったF山。

どうにも勘弁ならず、チャーハンがおいしいお店をググってみました。

 

家からそれほど遠くないところにうまそうなお店がありました。

海老ケ瀬インター近くにある長江飯店です。

近くにステーキ宮とかいろいろあります。

お店の存在は子供の頃から認識していましたが、実際に行くのはたぶん初めてだと思います。

 

長江飯店の一番人気は五目チャーハンだそうです。

かみさんが五目チャーハンを注文したので、F山は海老そばにしました。

ちなみに五目チャーハンは大盛りにして、F山も食べました。

海老そばです。

塩味が絶妙。

麺は細め。スープとよく合ってます。

F山的にどストライクな一品でした。

 

五目チャーハンの画像は撮り忘れてしまいました。

卵チャーハンに五目あんが乗っています。

大好きキクラゲが大きくてうれしいです。海老そばにもキクラゲ入ってました。

レバーかハツかわかりませんが、どちらかが入っています。全く癖がなくいいお味です。

残念だったのは、ご飯の量に対して餡が少し足りない印象でした。

たまたまだったのかもしれませんが…

 

ちなみにアルバイトと思われる店員さんも、まかないで五目チャーハンを食べていました。

店員さんいわく、「大好き」なのだそうです。

 

長江飯店、また行ってみたいと思うお店でした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE