コンビニにて

どうもです。F山です。

 

F山は基本的にコンビニはあまり使わないんですが、

たまにコンビニにいくと店員さんの態度にイラッとくることがあります。

 

お釣りの渡し方とかすごい雑だったりすると、

もう「こんな店、二度とくるか!」と思ってしまうんですが、

近場で使い勝手が良かったりするわけで、しばらくするとまた使ってしまいます。

…意志が弱いなぁ。

 

そんな店員さんの態度ですが、アルバイトなら「まだ教育が足りてないんだな」と思う程度で我慢ができるんですが、

いかにも店長!

みたいな人が雑な接客をしていることが結構多い気がします。

店長がこんなだから、店員の接客もこの程度になるわけだ。

これでなんで商売が成り立つのか、F山には理解ができません。

 

東京のコンビニに行くと、レジはほとんど外国人と言っていいかもしれません。

日本人よりも外国人の方が接客が丁寧な気がします。

 

日本人も某国のように「マナーが悪い」と言われる日はそう遠くないんじゃないかと思う今日このごろです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE