達成感というか目標というか

どうもです。F山です。

 

帰り道を歩きながら、ふとこんな言葉を思い出しました。

「小さな目標をたくさん立てて、常に達成感を感じられるようにする」

みたいな感じだったと思います。

 

これは今年の4月から新入社員となる予定の某氏が面接のときに話していた言葉です。

この「常に達成感を感じられるようにする」ってのがすごく大事だと、その時思いました。

 

ふだん仕事をしていると、回ってきた仕事をこなす「だけ」になってしまいがちです。

そんな中でも何かしら目標を立てて、その目標に向かって仕事をしていると、

同じ作業をしていても結果は違ったものになるんじゃないかと思うんですね。

この辺も意識の問題。

 

回ってきた仕事をこなす「だけ」の意識では仕事を楽しく感じられないし、達成感も得られません。

意識の部分で自分自身のモチベーションを上げていく。

みたいなことができたらなぁ。

と、帰り道を歩きながら思ったわけですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE