今年もやります。ジャグラコンテスト

どうもです。F山です。

 

今日はジャグラコンテストの専門委員会議にFacetimeで参加しました。

そんなわけで、今年もコンテストやります!

 

F山は昨年は問題を作成する側になりましたが、

今年も問題作成に関わらせていただけることになりました。

 

昨年は初めてということもあり結構大変な作業だと思いましたが、

せっかくの機会なので喜んでお受けさせていただきます。

 

そんなジャグラコンテスト。

今年で4回目になります。

未発表情報のため内容は伏せますが、今回は今までと少し(?)変わります。

 

今年はどんな内容にしようかなぁ。

 

コンテストの専門委員は、参加された方の勉強の場となるように取り組んでいます。

だからといってあまりにもマニアックな問題にしてもアレですし、もちろん簡単すぎてもダメです。

 

そしてコンテストに参加することは自分の力量を測るというのもありますが、

問題作成側としてはコンテストを通じて参加された方のスキルアップを図るという意図もあります。

ウィザップからの参加者が増えることを期待していますが、どうなることやら。

 

F山は繁忙期明けじゃないと作業に取りかかれないので、

4月から問題作成に取り掛かろうと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE