卓球って実はスゴくね?

どうもです。F山です。

 

ご存知の通り、オリンピック真っただ中です。

F山的にはオリンピック自体は興味があったり、なかったり。

「テレビが点いていて、さらにチャンネルがあっていれば見る。」

というスタンス。

 

そんなF山がさっきまで見ていたのが卓球。

見ていると、卓球って実はすごく奥が深くて難しいんだな。と思いました。

球の回転が重要です。

向かってくる球の回転を見誤ると、まともに返せないようです。

 

F山の趣味であるビリヤードも球の回転が重要です。

手玉の回転のさせ方を誤ると、チャンスが一瞬でピンチに変わります。

 

言いたいことが脱線しましたが、ビリヤードも卓球も決してメジャーなスポーツではありません。

地上波で試合の模様が放送されることはまずありませんね。

 

こういったマイナーと言われるスポーツがテレビで放送されるのもオリンピックならではなのかもしれません。

 

是非ともビリヤードもオリンピックの種目になってもらいたいです。

F山が見るか見ないかはわかりませんが…

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE